老犬とポラロイド

いつまでも続いてほしい、でも決して長くはない、老いゆく愛犬との大切な日々。

<66> 18歳のバースデーラン!

           

 マインの18歳の誕生日に際しては、たくさんお祝いのお言葉をいただき、ありがとうございました。見守っていただけることの心強さをあらためて感じています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

                                      

f:id:bassotto:20190316113346j:plain

いつもありがとうございますー!

 

 さて、18歳になったマイン。体はどこも悪くなく、散歩も毎日するとはいっても、さすがに歩き方はぽちょぽちょ。同じような(といっては失礼だけれど)高齢の方に「がんばってるわね、私も頑張るわ」「私もがんばってるから、あなたも頑張るのよ」と声をかけていただくことも多く、飼い主はこそばゆいような、ほっこりするような、微妙な気持ちになっている。

 でも、そんな感じだから、年をとってからも時々走ることはあったといえ、さすがにもうないだろうと思っていた。

 ところが、誕生日を迎えてから数日後……。

 

 走ったのだった(◎_◎;)

 

www.youtube.com

 

 冷静に考えれば、マインは認知症の症状が少し出てきているので、これも「気」が頭に上って起こっていることなのかもしれないけれど、それならそれで、走っている時はすごく気持ちがいいのだろうと思う。気持ちがいいのが一番。関節が動くのはたしかだし。

 

 まちゃん、いつまで走ってくれるかななんて言わないよ。走りたいなら走っていいし、走らなくてもいいからね(私がついていけなくなるからねー)

 


お読みいただき、ありがとうございました。
ランキング参加しています。下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ